人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かな坊の独り言

一写入魂


by HDK-KNMT

(;´Д`;;) 大事故です!!

、 やっちゃった。




最悪です。やっちゃいました。
この世の終わりです。
CFカードの全画像を削除してしまったようです。

撮影中に「カードがいっぱいです」の表示が出たのね。
それでカードケースから新しいカードを出したのね。
このカードもいっぱいだったことを思い出しカメラに挿入後、直ちに削除をかけたのね。
そして撮影開始。無事に撮影も終わり自宅に帰りパソコンに取り込もうとしたとき、
メッセージ 「このカードはすでに取り込まれた画像があります」 ????
何だこりゃ。いやな予感が。
ガーァアア、冷や汗が・・・
そうです、削除してしまったのは今日撮影したCFカードだったのですよ。
CFカードを入れ替えたつもりが実は入れ替えてなかったのですよ。
朝から取り続けたすべての写真を自分の手で何の戸惑いもなく消去してしまったのです。

もう、なんてことをしてしまったのか。この世の終わり。オーマイガー!
もう一度、明日同じところへ行って取りなおそうか、
いやいや、あきらめてしまおうかとかいろいろなことが頭の中を駆け巡っています。

そんな時、空から、はやぶさ (探査機)に乗って神様が来てくれました。
その神様の御名前は、“Recuva”

データー復旧ソフトです。しかも無料です。
操作はすこぶる簡単。

見事 500枚近い画像が戻っていました。感謝、感謝です。

それにしてもなんでCFカードを入れ変えたつもりになっていたのか?
そちらのほうが心配でたまらないkanaboでした。




生還

(;´Д`;;) 大事故です!!_b0277257_12525959.jpg

《2015年5月1日 13時頃撮影》

「データー」
○ cannon 5DMK2、 EF-24-105㎜ f=4L is USM 
○ 絞り優先 f=9.0  ss=1/200 iso400、マイナス1.0補正 PLフィルター




ランキング参加中です。↓一日一回 「ポチッ!」お願いいたします



See you again

by kanabo0319 | 2015-05-02 15:19 | 春(3月~5月)