人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かな坊の独り言

一写入魂


by HDK-KNMT

2013/05/17  快晴

非常にローカルですが、熊山英国庭園に行ってきました。 場所は、岡山県赤磐郡熊山町というところにあります。本格的なイングリッシュガーデンです。もちろん薔薇がメインですがまだ咲いていません。見ごろまでは10日かかると思います。ですので今日は来園客も少なくゆっくり撮ることができました。しかし花をとるのは体力勝負ですね。汗びっしょりでした。


カメラを地面に置いて撮影しました。匍匐前進(ほふくぜんしん)スタイルでアングルファインダーを覗いていると突然てんとう虫さんが訪問してきました。なんせマクロで撮っているのでてんとう虫と言ってもかなり巨大な虫に見えるのです。びっくりでした。しかしちょっと嬉しかったです。しかし焦りました。
なんせオートAF、オート露出じゃないもんで。2枚撮ったら逃げてしまいました。デジタル用のマクロが欲しいです。
2013/05/17  快晴_b0277257_21382691.jpg




もう一人の訪問者です。もっと行儀よく食べなさい。
2013/05/17  快晴_b0277257_2263991.jpg


「データー」
○ ファイル№778-a-4968,4987
○ 2013年5月17日 13:35 熊山英国庭園にて
○ cannon 5DMK2、コンタックス ツァイス マクロ プラナー T*100mm F2.8 AE
○ マニュアルモード f=2.8
○ ベルボンMUP-4G 一脚

 
 






写真 ブログランキングへ
一日一回 「ポチッ!」お願いいたします




以上
by kanabo0319 | 2013-05-17 22:20 | 春(3月~5月)