人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かな坊の独り言

一写入魂


by HDK-KNMT

気持ちを落ち着かせる夕陽。

photo #248

夜のニュースで大阪の桜が満開になったと話していた。
京都の二条城も満開になったと話していた。
(京都の開花は24日くらいだったのにホンマかいな?)
随分前から今年の桜の満開はかなり早いと大きな声で言っていた。
それで持って今日のこの突然の満開発表である。
開花から満開までが予想より早かったのかびっくりしたような話し方であった。
またNHKのニュースでは、お花見に行かれる方はお急ぎで下さいと
緊急事態宣言のような言い方をしていた。

しかし、現実はちょっと違わないか?
京都新聞の開花状況でも、「そうだ 京都 行こう」の開花状況でも、二条城は満開とは発表されていないぞ。
まして、僕のところは未だ蕾状態だぞ。まだ一度も桜にお目にかかっていないぞ。

今年の桜は疲れる。
テレビの放送に踊らされて、気ばっかり焦って、見に行く前からもう疲労困憊状態である。

ここは落ち着かないといけない。
満開は29日以降と決めて行動予定を立てることにした。





気持ちを落ち着かせる夕陽。_b0277257_23430603.jpg


FUJIFILM ,X-T2 XF-16mm F1.4 R WR  sec:1/2000 F8 ISO400  Provia WBマニュアル DR:100% EV:-0 撮って出し


(撮影:2018/03/26 赤穂市)


ランキング参加中です。↓宜しければ「ポチッ!」お願いいたします
        
四季写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
カメラ


See you again

by kanabo0319 | 2018-03-27 00:09 | 春(3月~5月)